グリーンドワーフシクリッド:ペアリングしてみましたが… の動画 #002

スポンサーリンク
グリーンドワーフシクリッド Biotoecus opercularis

抱卵してお腹パンパンのメス(未亡人)が居る別水槽に 先日導入した若いペアのオスを入れてみました。

一緒にしてから3日目の様子を撮影したものですが、残念ながら 今のところ うまくいっていないようです。

ただ、相手にダメージを負わせるようなケンカはしていないので、「お互い敵同士!」というわけでもなさそうですね。

このメスと若いオスとの年齢差は1年強。体格も差がありすぎです。

オスがもう少し性的に成長しないと、という感じですが、もうしばらくは様子をみたいと思います。

前回同様 コンデジでの完全オート撮影なんですが、今回は底砂付近が思いっきり「白飛び」してますね。すみません。

グリーンドワーフシクリッド:飼育・繁殖について(まとめ)