シーケム製品を海外から輸入

マトリックス, フォスガード

過去のいくつかの記事で、シーケムのマトリックスやフォスガードなどを使っていることを書いていますが、シーケム製品って他の同じような類いのものよりちょっと値段が高いのが財布には痛いですよね。(効果は十分なので納得して使っていますが)

先日、一部のシーケム製品(ろ材など)が残り少なくなってきていることが分かり、今回は海外(アメリカ)から買ってみることにしました。

日本の通販とアメリカからの輸入の金額比較(送料込み)は以下。

製品名 金額(1Lあたり+送料込)
日本 アメリカ
マトリックス 5,300円 3,248円 -2,052円
フォスガード 7,333円 3,877円 -3,456円

日本では 1L より大きいラインナップが無いんですが、アメリカでは 2L, 4L のものもあり、上の表は「2L分」のものを購入したときの比較表になります。

国際送料込みでも 1Lあたりでこんなに価格差があるので、4L のものを購入すればもっと割安になりますね。(そんなに要らないですけど)

もちろん日本で買うよりも届くのに日数はかかりますが、急いでいないものなら問題ありません。今回は注文から3週間くらいで届きました。

最近では、日本語でやりとりできるところや日本の代行業者もあり、多少の代行手数料を払っても十分安いと思いますのでおすすめです。

icon
iconSeachem シーケム マトリックス Matrix 1L 淡水・海水用 多孔質ろ材
icon

icon
iconSeachem シーケム フォスガード 250ml(150g)淡水・海水用 リン酸吸着剤
icon